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【わかるぅ~】「お前は客じゃない!」外資系企業の支配人がクレーマーを一喝した記事が共感を呼ぶ

投稿日:

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http://blogos.com/article/191523/
接客業に従事する人であれば、客からクレームを受けたことはあるだろう。9月21日には、近鉄奈良線の車掌が乗客からクレーム対応中に線路に飛び降り、一時行方が分からなくなる事件があり、車掌への同情の声が集まった。

このような中、とあるツイッターユーザーが同日、外資系企業の外国人支配人がクレーマーに取った対応についての記事をシェアし、ネットで話題になっている。

「このラインを越えたら客じゃない」欧米系支配人の考えに賞賛

シェアされた記事は元々、商業施設の運営コンサル会社、レジャーサービス研究所のブログに2010年3月に掲載されたもの。

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以下ネットの反応。

接客をしたことのある人なら思わず読んでしまう記事ですよね。接客やってると段々クレーマーにも慣れますが、知らないうちに心は病んでいきますよね。景気が悪くなり系列店ばかりになってしまった日本では、こんな男前な上司は皆無だと思いますが、スカッとするお話です。

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